どうなの日本!どうなの世界! › 海外 › 砂漠に丸くてプニプニの物体が出現

砂漠に丸くてプニプニの物体が出現

2013年02月05日

米アリゾナ州の砂漠で「半透明の紫色でゼリーのようにプニプニした丸い物体」という、聞くからに怪しい謎の物体が大量に発見され、さまざまな憶測が飛び交っている。

第一発見者であるVargasさん夫婦は、散歩の途中にその謎の物体集団を発見したそうだ。出くわした時の物体の様子は、太陽の下でキラキラと輝き、近くで見ると水っぽく半透明状で、夫婦そろって今までに見たことのないような不思議なもの、との感想。また、砂漠の何もないところにその謎の物体が数千個単位の集団で突然現れ、周りからは明らかに独立した様子であったとのこと。

こんな異様な光景を無視するわけにはいかなかったというVargas夫妻は、とりあえずカメラで写真を撮りまくり、動物学者の友人に見てもらったそうだが、動物学者にしてもその物体の正体は分からなかったという。

その後Tucson植物園の植物学者たちが調査したところ、この丸いプニプニ物体がもし自然発生したものであれば、粘菌あるいはゼリー菌ではないかと推測されるとのこと。もし人為的に置かれたものであれば、よく観葉植物などに使われるゼリー状の植物保水剤とも考えられるそう。でもそうだとしたら、誰がこんなに大量の保水剤をこの砂漠の真ん中に置き去りにしていったのか説明がつかず、植物学者たちは今も頭を悩ませているそうだ。



他のニュースを見る

動画を探す



同じカテゴリー(海外)の記事画像
韓国人僧侶「国宝の代わりに人形あげるわww」
対馬から盗んだ仏像を返してくれない韓国
中国東北部で初の原発が稼働
ローマ法王が退位表明した日、大聖堂に雷が落ちる
アップルに勝訴した会社が配信者たちを訴える
Google、プリンターをインデックス登録
同じカテゴリー(海外)の記事
 韓国人僧侶「国宝の代わりに人形あげるわww」 (2013-03-14 14:34)
 対馬から盗んだ仏像を返してくれない韓国 (2013-03-01 02:33)
 中国東北部で初の原発が稼働 (2013-02-18 01:44)
 ローマ法王が退位表明した日、大聖堂に雷が落ちる (2013-02-17 01:39)
 アップルに勝訴した会社が配信者たちを訴える (2013-02-07 17:00)
 Google、プリンターをインデックス登録 (2013-02-06 13:44)

Posted by ぴーぷるず at 13:47│Comments(0)海外
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。