どうなの日本!どうなの世界! › 海外 › 対馬から盗んだ仏像を返してくれない韓国

対馬から盗んだ仏像を返してくれない韓国

2013年03月01日

【ソウル時事】長崎県対馬市の寺から盗まれ、韓国に運び込まれた仏像について、韓国の大田地裁は26日、寺が仏像を正当に取得したことが証明されるまで韓国政府は日本側に返還してはならないとする仮処分決定を下した。聯合ニュースが報じた。返還を求めている日本側の反発は必至で、外交摩擦に発展する可能性も出てきた。

仏像は観音寺が所有していた県指定文化財の「観世音菩薩坐像」で、朝鮮半島から伝来したとされる。他の仏像と共に盗まれ、1月に韓国人の男が韓国警察に逮捕された。

その後、仏像は忠清南道のプソク寺で造られたと主張する市民団体がプソク寺への返還を求める
仮処分を申請していた。決定は「観音寺が仏像を正当に取得したことが裁判で確定するまで、
韓国政府はプソク寺が委任した執行官に仏像を預けなければならない」としている。地裁関係者は
「完全に返還しなくてよくなったわけではない。決定が国際法上、通用するか検討も必要だ」と話している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130226-00000179-jij-kr


盗まれたことが確実なのに、何故返してくれないのか・・・?


他のニュースを見る

動画を探す



同じカテゴリー(海外)の記事画像
韓国人僧侶「国宝の代わりに人形あげるわww」
中国東北部で初の原発が稼働
ローマ法王が退位表明した日、大聖堂に雷が落ちる
アップルに勝訴した会社が配信者たちを訴える
Google、プリンターをインデックス登録
砂漠に丸くてプニプニの物体が出現
同じカテゴリー(海外)の記事
 韓国人僧侶「国宝の代わりに人形あげるわww」 (2013-03-14 14:34)
 中国東北部で初の原発が稼働 (2013-02-18 01:44)
 ローマ法王が退位表明した日、大聖堂に雷が落ちる (2013-02-17 01:39)
 アップルに勝訴した会社が配信者たちを訴える (2013-02-07 17:00)
 Google、プリンターをインデックス登録 (2013-02-06 13:44)
 砂漠に丸くてプニプニの物体が出現 (2013-02-05 13:47)

Posted by ぴーぷるず at 02:33│Comments(0)海外
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。