どうなの日本!どうなの世界! › 海外 › 韓国人僧侶「国宝の代わりに人形あげるわww」

韓国人僧侶「国宝の代わりに人形あげるわww」

2013年03月14日

韓国の窃盗団による仏像の盗難騒動が、思わぬ展開を見せている。韓国の僧侶の発した一言に、日本の関係者は怒り心頭となっている。2月、檀家(だんか)は「自分たちの...、600年拝んできたご先祖様が盗まれた」と話していた。

この盗難騒動は、長崎県の重要文化財に指定されている、対馬市の観音寺の「観世音菩薩坐像(かんぜおんぼさつざぞう)」が、2012年、韓国人の窃盗団に盗まれたもの。 さらに、韓国の裁判所が、今後行われるとみられる民事裁判で判決が確定するまで、日本に仏像を返還
できないという趣旨の仮処分を出し、仏像は現在、韓国側が保管しているという。
http://dounano.from.tv/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E5%83%A7%E4%BE%B6%E3%80%8C%E5%9B%BD%E5%AE%9D%E3%81%AE%E4%BB%A3%E3%82%8F%E3%82%8A%E3%81%AB%E4%BA%BA%E5%BD%A2%E3%81%82%E3%81%92%E3%82%8B%E3%82%8F%EF%BD%97%EF%BD%97%E3%80%8D/



本当に返してくれないんだね・・・。
国法の変わりに、どうでもいい人形とか・・・まったくもって意味が分からないんだが。


他のニュースを見る

動画を探す



同じカテゴリー(海外)の記事画像
対馬から盗んだ仏像を返してくれない韓国
中国東北部で初の原発が稼働
ローマ法王が退位表明した日、大聖堂に雷が落ちる
アップルに勝訴した会社が配信者たちを訴える
Google、プリンターをインデックス登録
砂漠に丸くてプニプニの物体が出現
同じカテゴリー(海外)の記事
 対馬から盗んだ仏像を返してくれない韓国 (2013-03-01 02:33)
 中国東北部で初の原発が稼働 (2013-02-18 01:44)
 ローマ法王が退位表明した日、大聖堂に雷が落ちる (2013-02-17 01:39)
 アップルに勝訴した会社が配信者たちを訴える (2013-02-07 17:00)
 Google、プリンターをインデックス登録 (2013-02-06 13:44)
 砂漠に丸くてプニプニの物体が出現 (2013-02-05 13:47)

Posted by ぴーぷるず at 14:34│Comments(0)海外
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。